ナイルのかだん 「生のナイル」を発信するオウンドメディア

誰もが褒められる「ドヤチャット」でモチベーションアップ

今日は、社内のちょっとした出来事を紹介します。
ナイルではコミュニケーションツールとして「Slack」を使っています。
色々なチャットグループがあるのですが、先日デジタルマーケティング事業部の中で「( ・´ー・`)どや」というグループが立ち上がりました。

こんな感じで作った人が早速ドヤったり

提案資料を褒められて嬉しいあまり、お小遣い制なのに「おごる」と言ってしまったりと、温かいやりとりがたくさん起きています。

目立った成果は全社的に表彰されやすいですが、そのような場に出てこない小さな取り組みは中々取り上げられにくいですよね。
それを自ら発信してみんなで盛り上がれたら仕事のモチベーションもあがりそうです!

このようなチャットグループの立ち上げならすぐにできるので、「もっと褒められたいな~」という方はまずはグループを作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにナイルにはメンバー同士で感謝や称賛のメッセージとともにポイントが贈れる「You Are The One!」という制度があります。
こちらはまた別途記事にしますね!

さて私もこの後「ドヤSlackが立ち上がったという記事を書きましたよ」とこのグループでドヤってこようと思います!

関連記事