ナイルのかだん

検索
採用サイト

『ナイルのかだん』をリニューアルしました!

News
お知らせ

この度、『ナイルのかだん』をリニューアルしました!今回の記事では、サイト立ち上げ経緯やリニューアル背景、採用にかける想いについてお伝えします。

立ち上げ経緯「生のナイル」を伝えたい

社長や役員の経歴や、コンサルティング事業をやっているためか、「ロジカルなエリート集団」「高学歴採用をしている会社」といった印象を持たれることが多く、人に対してウェットに向きあうカルチャーや、組織作りを大切していることが伝わっていないという課題感がありました。

学歴や職歴など関係なく、さまざまなバックグラウンドをもった多様な人材が活躍していることを知ってほしいという想いで、「生のナイル」をテーマに2018年7月にサイトを立ち上げました。

ナイルの中にいる多様な人材を「花壇に咲く花」に見立てて、様々な色合いをもった人材がいることを表現したのがリリース当時のナイルのかだんです。

参考)2018年7月リリース当時のお知らせ

News
お知らせ

『ナイルのかだん』をリリースしました!

リニューアル目的「事業家集団」を表現するため

なぜ今回リニューアルすることになったのか

ナイルが掲げている組織コンセプトは「事業家集団」。2018年から掲げている、壁に立ちむかう気概をもった人たちが集う事業家集団というコンセプトの雰囲気をうまく打ち出せていないという課題がありました。

ナイル全社で大切にしている価値観が置き去りにされて、多様な人材がいる会社という印象をもたれることも多かったため、改めて「事業家集団」のコンセプトを表現できるサイトにしたいという目的のもと、リニューアルを行いました。

リニューアルのコンセプト

サイトコンセプト

「事業家集団〜事業への本気が集う場所〜」

ビジュアルの方向性

色んな色合いを用いるのではなく、一貫した淡いテイストの色合いで「事業に対して真剣に向き合う」姿勢を表現しました。

ロゴの方向性

「事業に本気で向かっている事業家集団」としての力強さを表現しました。はね、とめ、文字から伝わるダイナミズム、力強さを表現する手法として筆文字を採用しました。

事業に本気で向き合う仲間たちを採用したい

最後に、人事責任者と代表取締役社長のメッセージをお伝えします。

採用マネージャー 渡邉 慎平

今までのナイルのかだんは、社内の取り組み紹介や社員インタビューがコンテンツの中心でした。こうしたコンテンツは今後も続けていきますが、候補者の方がナイルへの転職を検討するときに知りたい情報や、よりいっそう、生のナイルが伝わるようなコンテンツを出していきたいと考えています。新たな連載企画など含めて、更新頻度を高めていきたいと考えていますので、楽しみにしてください!

取締役 人事本部長 土居 健太郎

表に出せていないナイルの良いところはまだまだ沢山あるので、皆さんにもっと知って頂きたい。ナイルは双方ミスマッチのない採用を重視しているため、ナイルが大切にしている価値観や、挑戦している取り組みなどを知ってもらったうえで、共感してくれる方と一緒に働きたいと考えています。優秀な人材を中心とした「事業家集団」の組織づくりには今後も力をいれていくので、素晴らしい事業を一緒に作っていける仲間を採用していきたいです。

代表取締役社長 高橋 飛翔

「ナイル=事業家集団」ということを、改めて候補者の皆様にはお伝えしたい。デジタルマーケティング事業、メディアテクノロジー事業、モビリティサービス事業と、展開している3事業とも高い成長率を達成しており、今後もより大きな影響を社会に与えられる事業を作っていきたいという強い想いがあります。事業に没頭できる人たちがいる「事業への本気が集う場所」、それがナイル。是非エントリーをお待ちしております。