ナイルのかだん 「生のナイル」を発信するオウンドメディア

お知らせ

【登壇報告】ベンチャーの祭典「Start Venture Festival 」に土居が登壇しました!

こんにちは、社長室の渡邉です!

先日、国内の有名ベンチャーが集う祭典「Start Venture Festival」(通称SVF)にナイルも参加しました!

今回はロンドンブーツ1号2号 田村淳さん、「メモの魔力」でお馴染みのSHOWROOM前田裕二さん、バチェラーの久保 裕丈さんと小柳津 林太郎さん…などなど豪華登壇者がたくさん登壇されるということもあり、会場は学生、若手社会人などを中心に参加者で溢れかえっていました。

今回、弊社取締役 人事責任者の土居が「メガベンチャーの採用トップが明かす”採用責任者の本音”」というテーマでパネルディスカッションに登壇しました。

パネラー(出典:「Start Venture Festival」サイト)
社員数 数万人リクルートさん、3,000名超えのネオキャリアさん、300名超えのFiNC Technologiesさんと比較すると、100名規模のナイルが「メガベンチャー」なのかでいうとかなり怪しいところですが(というか絶対メガベンチャーではないですが)、人事責任者同士でかなり熱の込もったディスカッションになりました。

学生、若手社会人を中心にたくさんの方が参加しており、会場の後ろまで立ち見客でいっぱいでした。

ベンチャーで活躍できる人とできない人の違い、新卒採用では学生のどんなところを見て判断しているのか、人事をやりすぎると性格が悪くなってしまうのか(笑)など、参加者の方からたくさん質問が出て、パネラーの皆さんが一つ一つ丁寧に回答していました。あっという間に終わってしまったので、もっと色々話を聞きたかったです(笑)。

登壇後は、土居自らブースで新卒学生の個別面談対応をしてました。

以上、SVFのイベントレポートでした!それでは!

関連記事