NYLE ARROWS

検索
採用サイト

「人と組織のレポート2023」を公開しました

News
お知らせ

ナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋 飛翔、以下ナイル)は、2023年8月よりコーポレートビジョンを「日本を変革する矢」に刷新したことをお知らせいたします。

ナイル株式会社は、今後の事業拡大と組織の発展を見据え、ミッションである「幸せを、後世に。」を実現するための中長期の理想像としてのコーポレートビジョンを、「日本を変革する矢」として新しく掲げました。

ビジョンに込めた思い

私たちが生きる現代の日本は、数多くの課題で満たされています。

豊かで幸せな未来を次の世代に紡いでいくため、私たちは自身を「日本を変革する矢」とし、絶え間なき自己変革を繰り返しながら、日本を良くするための事業に挑戦し続けたいという思いから、改めて新しいビジョンを策定いたしました。

ナイルでは、ミッション・ビジョンの達成に向け、さらに事業活動に邁進します。

人と組織のレポート2023を公開

ビジョン刷新に際し、さらなる組織力強化をはかるため、ナイル初となる「人と組織のレポート2023」を公開しました。

本資料では、ナイルの現在の組織に関する定量・定性のデータと、今後と課題と方針についても公開しています。
詳細な情報を可視化・開示することで、採用候補者のみなさまとの情報の非対称性を解消し、正しい実態を知っていただき、深い理解によるマッチングを図りたいと考えています。

人材が最大限に活躍できる環境を作り出すための取り組みは、今後も中長期で注力する予定です。あらゆる才能を活かし、挑戦と学びを大切にするカルチャーを醸成しながら、組織づくりを行ってまいります。

<本レポートの内容>

・組織に関する情報
・人と組織に関する考え方
・制度や各種取り組みとそれに対する数値成果や従業員からの反響
・その他eNPSなどの組織サーベイ結果
・今後の組織における主な取り組みと注力点

<主な開示データ>

・ジェンダー比率
・新卒/中途採用比率
・平均年齢と各年代の比率
・管理職の女性比率
・男女賃金差
・社員の育休取得率
・平均残業時間
・平均勤続年数
・離職率
・eNPS

<レポートを一部紹介>

資料全20ページ(PDF)はこちらよりご覧ください。
ナイル採用サイト:https://nyle.co.jp/recruit/