ナイルのかだん 「生のナイル」を発信するオウンドメディア

ナイルな日常

【部活動報告】激辛グルメ祭りで発揮された「辛いもの部」の結束と挫折

こんにちは、こんばんは。ナイルの中でも一番アツいメンバーが集まる(?)部活動「辛いもの部」の活動報告です!

先日「辛いもの部」のメンバーで新宿で開催された「激辛グルメ祭り」に行ってきました!

今回の激辛遠征の様子を、欠員補充で呼ばれたためまだ正式部員ではない社長室の渡邉がお送りします(部員紹介はまた別の機会にやりますね)。

年1回、東京を代表する激辛グルメのお店が一同に集うというイベントであり、閉店の1時間前にギリギリ飛び込んだのですが、会場は激辛グルメ好きたちで溢れかえってました。

どことなく辛そうな匂いが充満し、溢れかえった人の熱気に包まれる会場に入り、早速各担当に分かれて、激辛グルメの調達に向かいます(渡邉は座席確保係という大役を任されました)。

わずか10分足らずで全9店舗の激辛グルメをすべて調達しました。辛いもの部メンバーの自発的な行動力とチームワークが発揮されました(自分も座席確保という大役を無事果たせました)。

早く食べたい!とみんなワクワク顔、よだれが止まりません。

どれもこれも、真っ赤で美味しそうですね(Foodieというカメラアプリの力です)。

はじめはみんな美味しそうに食べていたはずが…

ものの数分で体中から汗が吹き出し、地獄のような顔をして、悶絶しながら食べてました(自分は30分も持たずにあまりの辛さにやられてグロッキー状態で、途中からずっと飲むヨーグルトとソフールとピルクルに逃げてました…)。


顔中汗吹き出しながら激辛ラーメンと戦う取締役 高階さん


どれも辛くてわりと序盤で心折れた渡邉


辛いと口にせずモクモクと辛さと戦ういぶし銀な木村さん


激辛ホルモンに激辛ソースをたっぷりつけてしまい後悔している高梨さん

はじめて参加しましたが、とても辛く(カラく)て、とても辛く(ツラく)て、とても楽しいイベントでした(翌日お腹壊したのは言うまでもありません)!

「辛いもの部」では”辛いもの好き”なアツい仲間を募集してます!

採用要件はたったの3つです。
・(辛さに対する)アツい気持ち
・(辛さから)逃げずに向き合う姿勢と強い心
・(辛さに負けず)どんなにつらくてもちゃんと出社すること

(「辛さ」を「仕事」に置き換えるとめっちゃいい人材っぽいですね!)

辛いもの好きな方のご応募お待ちしております。以上、辛いもの部の活動報告でした。

関連記事