ナイルのかだん 「生のナイル」を発信するオウンドメディア

はじめての社員旅行~爆笑!夏の大冒険スペシャル~

はじめまして、こんにちは。社長室で採用とか秘書とかイベント企画とかいろいろやってる増田と申します。

先日、ナイル12期目にしてはじめての社員旅行に行ってきました。


出発が待ちきれない様子の藤沢くんと麻相田(あそうだ)くん


大量のお酒とお菓子とともにバスに乗り込みます。


いざ出発!!(憧れのサロンタイプのバスを手配)


予定外のトイレ休憩を2回も挟み、なんとか最初の目的地へ


ランチは定番のBBQ♪

BBQのあとはグループに分かれて園内を満喫です。


社員旅行といえば!大広間での大宴会


こどもにも人気のムードメーカー、ポキールさんです


全室オーシャンビューの客室からの絶景


早朝5時の朝焼けもきれいです


2日目はコースに分かれてのアクテビティ


とにかく近い


最年長社員の坂見さん(最近のプライベートの楽しみは2歳になったばかりのお孫さんだとか)

こちらは初島コース、熱海からフェリーで上陸です。


魚を釣ったり


食べたり


のんびりした時間を過ごしたり


みんなが見つめる先には…


シュノーケリングを楽しむメンバーたち


「ありゃカモメじゃねえーぜ ウミネコだ どうやって見分けるか? ニャアニャア鳴くのはウミネコだ」


さいごは熱海でおみやげめぐり

「いまどき社員旅行やる会社とかどうなの?」と多く叫ばれている中、うちのメンバーにも言われるかも、任意参加だし15人くらいしかこなかったらどうしようなど、いろいろ不安もありました。
が、結果60名を超える社員やアルバイトに加え、社員のご家族の方にもご参加いただくことができ、有意義なものになったと感じています。
はじめての社員旅行は、日常とは違う一体感とメンバーの素顔を垣間見ることができました。

ナイルでは、こんなゆかいな仲間と旅行に行きたい方を募集しております。
採用要件は「当社が募集している職種の採用要件に該当し、当社のサービスやビジョンに共感いただける旅行好きな方」のみです。
詳細はこちらから。

以上、はじめての社員旅行レポートでした。

関連記事