ナイルのかだん 「生のナイル」を発信するオウンドメディア

ナイルな日常

【ナイル部活初!】卓球部が大会に参加してきました

こんにちは!スマートフォンメディア事業部の福田です。
普段はApplivというアプリレビューメディアにて主に収益改善の戦略などを立てています。
今日は、私が所属する部活を紹介したいと思います。

ナイルでは昨年「チムビル制度」というのができました。
社員で部活動なるものを作れて、ルールを守ってちゃんと活動している部には補助金が出ますよみたいな制度です。

私は「懸垂部」「野球部」と「卓球部」に入っています。あとは、まだ部にはなってないのですが、ちょくちょく仲間とバスケットをやっていたりします。

懸垂部は社内にあるマシーンで懸垂をやった回数をただひたすら報告するだけのストイックな部活。
野球部は割とガチで野球の練習をする部活。ナイルのかだんにも記事があります
卓球部は代表も所属しており、純粋に卓球うまくなろうよ!っていう前向きな雰囲気のある部活です。

今後もし機会があればそれぞれの部活の活動報告もブログであげようと思います。

卓球大会に参加

さて、実は7月23日(月)に、私たち卓球部はベンチャー企業対抗卓球大会に参加してきました。主催は卓球スクールを運営するタクティブさん。

第1回の大会だったのですが、なんと試合には9社もエントリー。遊びな人からガチな人まで(元実業団選手の方もいたそうです)誰もが盛り上がる大会となっていました!
最近ではおしゃれなベンチャー企業が卓球台を社内に置いたりすることが多いそうで、ベンチャー企業界隈ではひそかに卓球ブームが来ているそうです(うちも卓球台置きたいですね)。

結果

ナイルは9社中4位でした。

– 優勝:東京都庁
– 2位:ガンホー
– 3位:アカツキ
– 4位:ナイル
– 5位:TABILABO_A
– 6位:TABILABO_B
– 7位:バルクオム
– 8位:Payme
– 9位:スヴェンソン

リーグ戦→決勝トーナメントという流れだったのですが、リーグ戦で強豪チームにあたったこともあり、上位の決勝トーナメントに参加できず…この時点で4位以下が決定。しかしトーナメントはしっかり勝ち上がり、結果4位となりました。次回は優勝狙います。

卓球部のメンバー紹介

最後に、ざっとメンバー紹介をします(紹介しきれなかった人ごめんなちゃい)。

代表


卓球歴:なし
剣道経験があったりと、意外とスポーツが好きな一面も。「卓球やろうよ!」って月1くらいで言ってるものの、忙しくなかなか実現せず。

マイケルさん


卓球歴:なし
元プロフードファイター。ガチの卓球道場に行き始めるなど、ハマったものはとことん突き詰めるタイプ。今大会は参加してないのに、一番悔しがってたのはこの人。

やまもん


卓球歴:中学~大学
ガチな人。うちのエース。京都で結構いい成績を残したそうです。日本代表の大島くんと試合したことあるそうです。

ばらちゃん


卓球歴:中学
運動神経いい系女子。写真うつりもとてもいい。

福田


卓球歴:中学1年だけ
モテたいからという理由で中2からバスケ部に転向。でもまた卓球にハマりました。

以上、卓球部の紹介でした!
この記事で興味を持ってもらえたら、ぜひ一緒に卓球しましょう。
対戦したい企業さんも、ナイルの卓球部に入るために転職したい方も大歓迎です!

関連記事